RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
超ごぶさたです
 先日くるるさんとハリポタの映画見てきました!
見ましたとも! 
ドラコの出の少なさにはがっかりだけど、想定内だし。
ハリーが燃えさかる必要の部屋で、ドラコを助けるシーンでは
ときめけたし、いいの。

何といってもスネイプ先生にはうるるんきちゃったし!
いやあ、おいしいぞ。スネイプ先生!
黒いぞ! ダンブー。あんたその黒さはハリー以上だよ・・・。

そんなわけで?
ハリーの誕生日なので誕生日ネタです。
清らかでほのぼのな二人です。(?)

さっそくUPしてくれたくるるさんありがとう!
書け〜とつついてくれるあなたには感謝してるよ。いや、マジで。
author:やまがら すずめ, category:-, 23:01
comments(2), trackbacks(0), pookmark
お知らせなのです
まったくのお久しぶりだったりします。
しかもIDもパスワードも忘れかけ・・・。
いやだわ。

さっそくなのですが、くるるさんのパソコンの調子が悪く、更新ができないとのことです。
先週に頼まれてたのに、こんなに遅くなってしまいました。

すまない・・・。
しかしこんなに放置ぷれいでこの日記誰か読むの??

今日は久々の出かけない日曜だったので、読書してました。
『テメレア戦記』の3巻。
面白いんだ。テメレアってドラゴンが可愛くて可愛くて。

図書館から借りた本なので、大ハマリな『ワンピース』もおいておいて読んでます。

・・・で何のサイトだよって話だわ。

というわけでくるるさんのPCが調子悪いお話でした。

ニューフェースに乗り換えるんだ! くるるさん! 新しいPCはいいぞお〜!(願望)

author:やまがら すずめ, category:-, 17:18
comments(0), trackbacks(1), pookmark
栗本薫さんが・・・。

栗本薫さん亡くなってしまいましたね。
好きな作家さんだったのでショックです。
もう伊集院さんシリーズも読めないんだ・・・、とか思うと寂しい。
僕らシリーズも好きだし。
何より真夜中の天使や翼あるもの。
当時は衝撃でしたね。
キャバレーは映画にもなったし。
思えば初めてのBL小説?(っていっていいのかなあ・・・)
本当にあなたの知らない世界だったわけですよ。
朝日のあたる家とか、ずっとあとになって読んだときは
透くんの成長ぶりに感動したりしました。
何だか一つの時代が去った気がします。
たくさんの話が読めてよかったです。


ずっと書いてなかったので、書きたいことはいっぱい。

今好きなドラマは「臨場」
面白いですよ。
世間では「天地人」が受けてるようですが、私は断然こっち。
内野聖陽の倉石と高島政伸の立原。
二人の絡みが楽しいのです。
ってもう半分終わってるのにこんな話題とは・・・。


ところで最近、腑に落ちないなと感じたこと。
大学教授の親が生活保護受給者なこと。
以前、市議会議員の親がそうだと聞いたときもはあ!?って思ったけど、
今回もはあ!?
けど息子が銀行員とかもありだしねえ・・・。
そんな世の中でいいのか?
私、その議員には投票してなかったけどさ。
よりよい市政を考えたいって言われても、自分の親の面倒も見れないくせにって思う。
教授だって偉そうなご意見新聞に乗せられても、
そんな人が教育者ってどうよって思う。
こんなふうに感じるのは古いの?


ま、そんな暗い話ばっかりも何なんなので・・・。
今読んでる「テメレア戦記」面白いです!
ファンタジーで空軍が竜に乗って戦うんだけど、
この主人公のテメレアっていう竜がね、賢くて可愛くていいんだぁ。








author:やまがら すずめ, category:-, 20:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
GWなのに

またまたずいぶんご無沙汰してしまいました。
何だか私プチ鬱?って感じで何もしたくない感じなのです。

大失敗に終わった発表会のこととか、つよぽんのこととか、
腹の立つ職場のこととか、いっぱいいっぱい書きたいことはあったのに・・・。
気がつくとどんどん話題が古くなっていってる〜。

そうしているうちにGWも半分終わってるじゃありませんか!?

もともと遠出はする予定はなかったのですが、レラくらいは行きたかったんですよ。
(アウトレットモールです)
けど職場で話したら、この新型インフルエンザの時に、人の集まるとこ、
しかも空港から近くて旅行者ガッツリ来るところには行くなと言われました
まあ、確かに危険かもねぇ。

そんなわけで昨日も今日もだらだらと寝坊してTVで野球みてます。
読書もはかどって今は有川浩さんの「海の底」読んでますが、
面白いです! 「空の中」も面白かったです。
「心霊探偵八雲」も面白かったです。
軽いのばっかよんでますか?

練習もせんと本ばっか読んでTVばっかみて・・・。

だって頑張りたくないんだもん。

author:やまがら すずめ, category:-, 22:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「くるねこ」にハマってます!

久々の更新です。
いったい何時振りなのか記憶がないです。(しくしく)

突然ですが私、今『くるねこ』にハマッてます。
最近本屋さんで平積みなので知ってる方も多いと思いますが、
ネコのマンガです。
ブログから人気がでたそうです。

自分んちにもネコさんがいるものでネコ系には弱い私ですが、
本を買っていると切がないので、あまり衝動買いはしないようにしています。

ハードカバーはまず買いません。
文庫でさえ古本屋さんに来そうなものはいったん待ちます。

そんな私がソフトカバーとはいえ大判のマンガをしかも3冊も大人買い!!!

私のフォーリンラブ加減が分かるというものです。

だってね〜。よく分かるのよ〜。
そうなのよ。ネコさんてそうなの!そうそう!と一人読みながら
同感しつつ笑いまくってます。

またうちの世帯主ネコさんに似た子が出てくるのよ!
もうヤラレました。

私なんぞが宣伝しなくてももう売れまくってるようですが、
買って損はない3冊です!

ところでこの三日、私の住んでいる北国はとんでもなく雪が降りました。
だから〜、雪が少ないのだけがとりえのこの市でこんなに降ってたらダメだって!
しかも金曜休みとって金土で温泉予約してた私たち・・・。

もちろん頑張って行きましたよ!
普段の行いがいいのでぎりぎり高速乗れました。
温泉についてテレビつけたら高速通行止めになってた。
帰りもちょうど降りる予定のインターで「この先通行止め」の掲示が!
いやあ。やっぱり神様は見てるんですね〜。
よかったよかった。
お風呂もご飯も堪能しました。
特にごはんはバイキングなので力一杯食べました。
体重計は空気の読めないヤツですね。壊してやろうかと思いました。

明日は道路がテケテケなので早く出勤しなきゃです。
おやすみなさ〜い。

author:やまがら すずめ, category:-, 23:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
道路テケテケ
 昨日の話ですがあまりの路面の悪環境に、チキンな私はバス通勤しました。
いつもは車通勤なんですが、家を出てすぐ長〜い坂道がありまして恐いのなんの・・・。
その恐さときたら、もう坂を無事に降りられたら9割職場に着いた気分になるほどです。
まあそこからもテケテケのアイスバーンの道路が待っているわけで、毎朝約25分の道のりで
もう肩が凝って肩が凝って・・・。
そんなわけで年に1,2度のバス通勤をしたわけです。


なもんだから、当然帰りもバスなわけで、一時間に一本しかなくて40分とか乗ってなきゃいけない。
しかもバス停から家まで歩いて15分の距離を例の坂道をせっせと登るわけです。

チュルチュルすべる歩道をせっせと歩きました。
久しぶりの運動です。
ちょうど有酸素運動にいい感じです。(ちょっと足りない?)

けどそんな中に小さな幸せが!
チョイチョイとさえずる声に目を向けると、街路樹にスズメをふっくらさせたくらいの小鳥が。
何故スズメがナナカマドの木の実を? と思ってよく見ると、
それは「ウソ」という鳥でした!

愛読書が「北海道の野鳥図鑑」の私、嬉しかった〜!

バス通勤は疲れたけど、小さな幸せをみつけた私だったのでした!

終わり
author:やまがら すずめ, category:-, 23:21
comments(0), trackbacks(1), pookmark
SMAP ファイナル!
 昨日はSMAPのコンサートでした!
そうです。ファイナルです!
楽しかった〜!
FNSの歌謡祭見てた人も多いと思いますが、もう盛り上がりました。
中居君のソロのところでやたら盛り上がっていた歓声・・・。
そうです。あれはシコミです!
ははは。暴露〜。

六時半から三時間半プラス十五分くらい?
あっというまでした。
いつものコンサートよりもトークが少なくてとばしてる感じがしました。
毎回元気をもらうコンサートですが、何だか年々熟女が増えていくような・・・。
年齢層高いコンサートです。
SMAP可哀相!?
若い子少ないもんね〜。

会場出れたのが11時過ぎだったので帰りがすっかり遅くなってしまいましたが、
堪能しました。

明日からまた頑張りましょう!

author:やまがら すずめ, category:-, 22:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
勉強会
今日は職場で勉強会がありました。
三時半に始まったのですが、最初の30分くらいはコンプライアンスについて。
いやあ・・・眠かった〜!
っていうかちょっと寝た?私・・・

その後の「振り込め詐欺」についてのビデオ(ビデオなのか?)鑑賞と、
クレーマーについての話はまあまあ面白かった。

でもって最後に労災の話だったのですが・・・。
ようは最近は社会保険庁もうるさいので、何かあったら自分の保険ではなく、
労災をつかってくれ、という話。
う〜ん、まあ、使う機会もそうないとは思うんだけど・・・。
けど五時までの勉強会の途中から暖房が切れていました。
途中から寒かったんです、私たち。
足元からじんわりと冷え切ってしまいました。
だから今、風邪引いてる最中なんですけど・・・。

「寒くて風邪ひいたら労災おりますか?」と聞きたかった。
けれど本当に聞けるほど世間を知らないわけでもないのです。
小さな人間です。または平和主義な人間なんです。
だって日本人なんですもの〜!


author:やまがら すずめ, category:-, 23:53
comments(0), trackbacks(1), pookmark
何とか無事に
何とか無事に旅行から帰ってきました。
三泊で香港へ行ってきたのですが、
風邪っけなうえちょっと腰が痛い状況で行ったので・・・。
だって夏に申し込みした時には風邪ひいてなかったし。
仕方ないのよ。
けどまあ何とか頑張って買い物もしたし、食べたいものは食べたし
ノルマは達成というところです。

食べたいものって何っていうと、それは
ペニンシュラホテルの「アフタヌーンティ」
スノッブなと笑うなら笑ってくれぃ!
いくら有名どころでも今更でも高くても美味しいものは美味しいのです
あのスコーンにつけるクロテッドクリームがぁ。ああ、サイコー!
量もばっちり夕食代わりになるし。
プチケーキも美味しいのです
食べ切れなければテイクアウトもできます。

しかし為替レートはいいものの、物価の上昇でトントンかな。
旅費は以前よりだんぜん高くなってるから、マイナスです。

本当はもっと元気なときに行きたかったよ〜。
次回はもっと頑張るぞ!

author:やまがら すずめ, category:-, 21:50
comments(0), trackbacks(1), pookmark
今日も寒かった
 今日も職場寒かったよ。
事務所なんだから朝から暖房入れてくれよ。
外4℃だよ。中19℃だったよ。
今日も80デニールのタイツとひざ掛けと重たいカーデガンで凍えながら仕事開始だったよ。
昼近くになって暖房入ったよ。
午後からはまあまあ暖かかった。
帰りにオーバーニーのソックス買ってきた。
同僚が履いてきていていいなと思ったので。
最近腰が痛くてかばっていたせいか膝も痛くなってきました。
年寄りか!?
風邪もなんだかぶり返しそうだし・・・。
頼むよ。あさってから旅行だよ。
author:やまがら すずめ, category:-, 21:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark