RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
栗本薫さんが・・・。

栗本薫さん亡くなってしまいましたね。
好きな作家さんだったのでショックです。
もう伊集院さんシリーズも読めないんだ・・・、とか思うと寂しい。
僕らシリーズも好きだし。
何より真夜中の天使や翼あるもの。
当時は衝撃でしたね。
キャバレーは映画にもなったし。
思えば初めてのBL小説?(っていっていいのかなあ・・・)
本当にあなたの知らない世界だったわけですよ。
朝日のあたる家とか、ずっとあとになって読んだときは
透くんの成長ぶりに感動したりしました。
何だか一つの時代が去った気がします。
たくさんの話が読めてよかったです。


ずっと書いてなかったので、書きたいことはいっぱい。

今好きなドラマは「臨場」
面白いですよ。
世間では「天地人」が受けてるようですが、私は断然こっち。
内野聖陽の倉石と高島政伸の立原。
二人の絡みが楽しいのです。
ってもう半分終わってるのにこんな話題とは・・・。


ところで最近、腑に落ちないなと感じたこと。
大学教授の親が生活保護受給者なこと。
以前、市議会議員の親がそうだと聞いたときもはあ!?って思ったけど、
今回もはあ!?
けど息子が銀行員とかもありだしねえ・・・。
そんな世の中でいいのか?
私、その議員には投票してなかったけどさ。
よりよい市政を考えたいって言われても、自分の親の面倒も見れないくせにって思う。
教授だって偉そうなご意見新聞に乗せられても、
そんな人が教育者ってどうよって思う。
こんなふうに感じるのは古いの?


ま、そんな暗い話ばっかりも何なんなので・・・。
今読んでる「テメレア戦記」面白いです!
ファンタジーで空軍が竜に乗って戦うんだけど、
この主人公のテメレアっていう竜がね、賢くて可愛くていいんだぁ。








author:やまがら すずめ, category:-, 20:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:22
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ryuukyodou.jugem.jp/trackback/70