RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ヤーコン
 くだらなくても短くてもいいから、なるべくマメに書こうと思うこと数度目。
今日は何書こう?
だったら小説の続き書けっていうのよね

本日の話題はヤーコン

ヤーコンを貰いました。
ヤーコンって何? って思いました。
レンコンみたいな味だからきんぴらにして食べてって言われました。
切ってみるとじゃがいもみたいでした。
いためてきんぴらにしました。
まあまあ美味しかったと思います。
レンコンとじゃがいもの中間みたいな感じでした。
料理法あれで合ってたのかな?
author:やまがら すずめ, category:-, 20:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
冬到来
 毎日寒いですね〜。北国は大荒れみたいです。
富良野は40センチでしたっけ、積雪。大変だなぁ。
ここは雪はちらちら程度でしたが、もう風は強いし雷は凄いし、なんてったって寒いのです!
灯油高いけどあんまり我慢して風邪引くのもどうかって思うし、やっぱり暖かいの心地よいし・・・。
ガソリンは結構値下がりしてますが、灯油ももうちょい下がって欲しいです。
馬鹿にならないんだから。燃料手当て下がるのに

それにしても今年の職場は寒い!
だって今年の暖房は20度以下にしないためにつけるんだって!
っていうけど18度だった日も暖房入らなかったし・・・。
外気4度でなんで暖房入らないのよって話し。
そのくせ金曜は外部の客がきての説明会があるといって、朝からガンガン暖房
みんなシャツ腕まくり。
もったいないったらありゃしない。
どうにかして欲しいわ・・・。

明日はタイヤ交換をしようと思います。
スタンド混んでるかな。
以前は自分でやってたんですが、一度スタンドでやってもらったら、
機械でボルトを締めたせいか自分の力では外すのほぼ無理。
一本、二本は頑張れてもタイヤ4本分は無理です
もういいの。お金もったいないけど腰が大事です・・・。

しばらく忙しい日が続いていましたがようやく一息なので、来週は旅行に行きます
いやあ、すっごい久しぶり。3年ぶり!?
あったかいはずだから嬉しいな!

風邪と腰には気をつけよう!







author:やまがら すずめ, category:-, 20:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
最近読んだ本
 先日貴志祐介の「新世界より」を読みました。
久々に面白かったわ!
最近軽いのばっか書いてんじゃない?とか思ってたけど、
ちゃんとこんな大作書いてたのねって嬉しかったです。
図書館で順番待ちだったので、出たのは結構前だと思いますが、
迷ってた人は面白いのでぜひ読んでみてください。

まあ、荒唐無稽なところはありますが、いいんです、それで。
堪能した一冊(上下巻だから二冊ですが・・・)でした。
author:やまがら すずめ, category:-, 20:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
欲しいモノ
今欲しいものは新型ipod nano!
可愛いな〜。欲しいな〜。
けど第一世代のnanoは持ってるんだよね。
シャッフルもあるし・・・。
う〜ん。可愛いけど我慢かぁ?
どうせなら赤が欲しい!

あとモバイルパソコンも気になるの。
画面9インチとかの小さいやつ。
あれって5万くらいのってどうなんだろ?
けど買っていつどこで使うかっていうと疑問なんだわ・・・。

結局たんなる新モノ好き!?

う〜ん。
さっき通販でジャケットとシャツ買っちゃった。
昨日は化粧品かったんだ。だってなくなったんだもん。
またお金がなくなる〜。

無意味な書き込みですみません。
更新してみただけです。
author:やまがら すずめ, category:-, 23:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
いい3連休
今日で連休も終わりです。明日から仕事だ。ちょっとブルー。
けど今回の連休は何か元気が補給できました。
ずっと天気もよかったしね。

今日はコンサートがあって今しがた帰ってきたのですが、よかったです。
ベルリン交響楽団、ベルリンフィルとは別ですが由緒あるオケみたいです。
けど私としては何か温かいところが気に入ったオケでした。
曲目は『未完成』『運命』『英雄』という超お得な感じのメニュー。
いいのか? こんなに頑張ってって感じです。
それなのにアンコールを
5曲もやってくれました!
なんて素晴らしい! ハンガリー舞曲よかったです!

いや、アンコールが多かったからいいオケだってわけじゃないんですよ。
何かアットホームな感じのオケだったんです。(プロに対して失礼!?)

アットホームといえば今日ハムと近鉄の試合がありました。
これがまたよかったんです!
テレビでみたんですが盛り上がりましたよ!
私はやっぱりハムの温かい雰囲気が好きなんですが、今日も全員野球で勝った感じです。
スレッジ打ってよかった〜。
なんかみんな優勝したみたいな歓びようだったわ。

何かねぇ、お立ち台でダルビッシュが結婚宣言したり、お立ち台に5人とか乗っちゃうようなところが好きです。(今日じゃないけどね)

でもって、この連休のよかったこともう一個。
昨日のF1のイタリアGPです。
いやあ、凄いです!
史上初、史上最年少ドライバーの優勝です。21歳、ヴィッテル。
しかもチームがトロ・ロッソ。
凄いですよ。弱小チーム(失礼だって…)の若造(だから失礼だって)が優勝ですよ!
テレビでも見れてよかった〜。
翌日仕事休みでありがとうって感じでした!
しかしF1は放映夜中にやりすぎだよ。いっつもは寝る時間だもん、見れないよ。

まあ、そんなこんなで充実した3日間も終わっちゃったし、明日からまた頑張りますか!
author:やまがら すずめ, category:-, 22:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
小説UPです!
またまたいつもの通りくるるさまにUPしてもらいました!
いつもいつもありがとう!

今回は頑張って少し話が進んだ、かな……?
う〜ん、可哀相なドラコの試練はまだ続く。

近いうちに今度は短編UPしたいと思ってます。

しかし原作が終わってしまったというのにまだこんなところの話をちまちまと
書いているなんて……。
すでに時代に置いていかれてるぞ!

けどい〜んだもん。
愛があるから!

話はすっぱり変わって
今日はうちのネコさんの予防注射に行って参りました。
いやん、体重がまた増えてる……。
いや、知ってはいましたが(毎日抱っこしてるから)こんなにとは。
獣医さんも笑ってました。
「前回痩せたほうがいいですよってお話したと、ここにコメントがメモしてあります」
って。
まったくです。
まあ、健康(?)だからいいんですが。(今のところ)
飼い主とともに気をつけねば……。
かくいう私も火曜日に健康診断でした。
結果はまだきてませんが、何もないといいなぁ。

腐ってるのは頭だけで充分ですって。
author:やまがら すずめ, category:-, 23:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
小説UPしました(してもらいました)!
本当に久しぶりなんですが、小説UPしました。
はい、して頂きましたが正解です。
いつもありがとう! くるるさん!

原作が終わっちゃって今更って言われようが、だって好きなんだもん!
ショートは今回も楽しんで書きました〜。

長い方は、近々続きUPしたいと思います。
ほとんど進んでないし・・・。暗いし。

ドラコ試練続きだし。

そのかわりといっては何ですが、ショートではドラコには幸せでいて欲しいのです。
だからといっては何ですが、ハリーはちょっと情けないですね。
けど楽しんで読んで頂けたらと思います。

author:やまがら すずめ, category:-, 21:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
失踪する6連符
私事ですが、市のオケに入ってます。
演奏では貢献できないのでそれじゃあ裏方でもと思いつつ、
今年は裏方でも貢献していないセカンド(ヴァイオリン)です。
今年の定演まであと二ヶ月を切ったのに、この弾けなさはなんでしょう???
リエンツェ難しすぎ。
指揮者が「弦の方、冒頭のゆったりしたところと、疾走する6連符のところだけでも
頑張って下さい」って言ったって、その6連符がむずいんじゃん!
疾走じゃなくて失踪だよ。音がいなくなるよ。
もういや。弾ける人だけ弾いて下さいって感じです。
こんなこと書いて大丈夫?
まあ、誰もこんなところにきませんて!ははは。
ふぅ・・・。

author:やまがら すずめ, category:-, 23:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
くーちゃん
そうそう! くーちゃんが今日帰ってきました!
この慣れ具合はくーちゃんに違いない!
いやあ、無事だったんだ。どこへ行っていたんだ。心配したよ。
やっぱり可愛いなぁ。
嬉しいので記録しておきます。
日記だから。
author:やまがら すずめ, category:-, 17:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ようやく? それとも今更?
いやあ、ほんと久しぶりに書きます。
だってようやくほっと落ち着いたんですもん。
何だかずっと気持ち的に余裕がなくて・・・。
ハリポタの本もチビチビ舐めるように読んでました。

ああ、しかし私ってば7巻は思いっきりセブルスにラブです。
今頃なのでネタばれ平気だと思います・・・よね?

セブルス、なんていじらしいんだ。
あんたが主役だわ!
ダンブに見返りはとか言われて「Anything」と答えるセブルス。
雌鹿の守護霊を出して「Always」と言うセブルス。
私やられちゃったよ。
セブルスの話が書きたい。
そう思っている人は多いハズ!?

ドラコはも一つ出番が欲しかったなぁ。
ドラコの杖をハリーが使ってたり、ニワトコの杖の主がドラコだったり
美味しいとこはいっぱいでしたが。
悪霊の火からゴイルを引きずって助けるドラコ、グッジョブです。
死喰い人に向かって僕はドラコだ!とか言ってるドラコもオッケーです。

火からハリーの箒の後ろに乗って逃げるとき、ハリーにきつくしがみつくの
チョーオッケーです!

さて、まだ書きかけの話たち。
書いて読んでくれる人はいるのだろうか?
けどいいの。自分が書きたいんだから〜。

ps・ネビルがあんなに立派になるとは思わなかったよ。
   まるで「みにくいアヒルの子」ばんざ〜い!




author:やまがら すずめ, category:-, 17:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark